fc2ブログ
うらこ。。。さんのランキング集計結果

記事一覧

ハチ問題

昨日、家族から
アパートの玄関には外との仕切りなのか謎のネットが一面にかけられているのですが
そこにハチが二匹引っ掛かったり飛んでいるから何とかしてくれと連絡がきていたのですが。。

知ってたけど
エゾクマバチだったのですぐとなりにいても
無視してたのですが。。。
帰宅後にハチのことで叩き起こされなんとかしてくれと大騒ぎ
AM3:30
うらことしては
エゾクマバチよりも
深夜に半べそで大騒ぎされることの方が
問題なのだか。。。
だってうるさいじゃないか
そのあと結局、向こうは寝たがうらこは目覚めたまんま
猫も走り回るし。。。

とりあえず家にあったアロマの虫除けをネットにふりかけ
朝イチでそらねこさんのお宅にお届け物があり
そのついでにハチ駆除についてレクチャーしてもらいました

帰宅後にいたのはなんとミツバチ!!!
虫除けの殺虫剤をネット一面にふりかけたのですが。。
そもそもあのネットはなんでつけたのかも
謎です。想像では
老朽化している外の柵を保護するためなのかな??日よけか?いつも日影だか。。

父になにかあればまた考えるのですが一応
定年までこのオンボロアパートで生活しようと思ってるのです。
ネットをはずしてもらえば解決しますが
ハチがきたら殺すでいいか。。


16852448460.jpeg

帰りの道の駅で購入したお野菜と
そらねこさんにもらった野菜
16852448610.jpeg

ルバーブのジャムも作りました

16852448900.jpeg

家族のすったもんだや深夜のハチ問題は全く関係なさそうな
桜ちゃん

終われ
ハチ問題!
いや。。
始まったばかりか。。。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うらこ。。。

Author:うらこ。。。
FC2ブログへようこそ!